リスト発掘

以前書いた「旅行持ち物リスト」を発掘。


今回は以前より移動回数が増えそうなので、
「いかに荷物を減らすか」がカギとなります。



<手荷物>

家の鍵
お財布
パスポート
バーチャーのプリントアウト
☆保険の証書            →入らなきゃ
携帯(空港引渡し)
パスポート予備写真
泊まるホテルとのメールのプリントアウト
大使館、クレジットカード連絡先の一覧表

デジカメ
デジタルビデオ   →必要???
電子辞書

パソコン
ガイドブック


薬(抗生物質・解熱剤など)
ガム(離着陸用)


ウェットティッシュ
はんかち
ポケットティッシュ
マスク
アイピロー
スリッパorサンダル
着替え(大人1日分、子供2日分)


メガネ、コンタクト予備

ノート、ペン、ぬいぐるみ、折り紙・・・
ガイド
ソーイングセット(ミニ)

携帯は海外対応機種だし、
電子辞書は壊れましたorz
デジタルビデオは、デジカメで動画が撮れるようになったし・・
時代の流れを感じる・・


スリッパよりは「履きやすい靴」がいろいろな意味でいいかも。
「さっぱりシート」結構使います。これは長時間フライトの時気持ちいいですー。


<スーツケース>

デジカメ充電器
デジカメの画像をPCに取り込むコード
変圧器
ハードディスク

☆ドライヤー
★湯沸かし器 

はぶらし・はみがきこ
くし
せっけん・あわだてネット
コンディショナー      →水が違うので結構大事
化粧水           →水が違うので結構大事
かみをしばるゴム
コンタクト洗浄液
コンタクト

つめきり
みみかき
めん棒

ポケットティッシュ
生理用品
☆カイロ

保冷剤(熱用)
湿布


はさみ          →間違っても手荷物に入れてはいけない(経験済み)
セロテープ
わごむ
ジップロック
えんぴつ
けしごむ



緑茶ティーパック(冷水用)
おかゆ  
おはし・スプーン、フォーク(簡単なもの)



折り畳み傘   


パジャマ
着替え

お土産を入れるための折り畳みバック×2


昔はTCとかあったけど、今はもうCITYBANK!!!
本当に楽になったもんです。多少の小銭は用意しなくちゃならないけど。


旅行、
「あれこれしなきゃ」が多いけど、
それも楽しみのうちなんですよね。実現できるといいな。。。