就職難

はい。私は氷河期体験した部類です。。。


昨日、まだサーベロのドミニック・ロランが就職先を探し中であることがCNに。
http://www.cyclingnews.com/news/rollin-due-to-sign-for-new-team-soon


このままサーベロが存続すれば、来年、再来年どんな走りをしてくれるのかな?
グランツールでの姿が楽しみで楽しみで(という選手が何人も)


返す返すサーベロの消滅は悲しい。
ただただ残念です。









8月末になるのですね。オランダNOSで、チーム消滅が発表された直後の様子が動画にありまして
(テオ様落車の時発見した)
http://nos.nl/video/181135-reportage-mart-smeets-cervelo.html


このどうしようもなく重苦しい雰囲気、
一部決定した選手以外は、まだこの中にいることを思うと、
まだまだ先がなかなか見えない戦いが続いているんだ…





自分の過去を思うと、就職できるところに就職、
大学も入学できるところに入学
※出来ただけラッキーという話も

「腰を据えて将来の夢に向かって」

浪人は出来なかった、あの切迫した状況、
1年も無駄にはできない、そんな思いは
どこかこの状況に似通っている気がするのです。




   * * * * * * * * * * * *



とは言っても、もうここまで来てしまった私(笑)


もうそろそろ、自分に出来ないことは出来ないことで諦めをつけて
(住んでいる街からなかなか出れないとか、何度も海外に行くような仕事はできないとか)
今、生きているこの場所から、今自分が出来ることから、
やりたいことで、やれることに、そろそろ取り組んでいく時が来ているのかもしれません。


諦めない限り、未来はあると・・・