過ぎ去ったオランダ

ツールとともに激動の日々が始まって数日。
始まったばかりなのに、もう寝不足モードです。眠い。


昨日のゴールシーン、ヴィノの裏切り?
釈然としないところがあるけど




http://www.cyclingnews.com/news/contador-makes-up-time-on-rivals-on-arenberg-pave

コンタの自転車の後輪のスポークが折れていたとのこと。
だから最後それを怒り

「自転車を替えていたら、もっとタイムロスしていただろう」

久々コンタ公式に行ったら、もうブログは書いていないのですね。。。
コンタのスペイン語、唯一難なく読めるスペ語でした。短いし簡潔?ちょっと寂しい。





http://www.as.com/ciclismo/articulo/contador-quedo-atascado-freno-estoy/dasclm/20100706dasdascic_4/Tes

どうやらローテーションにも入れず、足も回らず、といっても止まるわけにもいかず、
通常よりエネルギーを使わなくてはならない状態で漕いでいるコンタを最後まで連れて行ったのはヴィノらしい。










あっという間に北の3連戦は終わってしまいましたね・・・
オランダ、思えば2日だけ!?
ロッテルダムの景色に「ここはあそこだよ」「あそこはあのへんだよ」
懐かしい思いが・・・