両立

昨日ドフィネの第2ステージで逃げていた


Guillaume Bonnafond
(ギヨーム・ボナフォンと読むと思う)



フランス語の資格関係、よくわかってないのですが
BTS MUCのテストを受ける」着々と自転車以外の勉強も進めているらしいことが
ちらっと昨日のインタビューで触れられていました。



フランス人選手、
副業(?)持っていたり、それに向けて準備していたり、
さらにジェレミー・ロワのように、自転車選手をやりながら勉強、修士号を獲得していたり
Jeremy Roy公式 → http://www.jeremyroy.fr/index.php?option=com_content&view=article&id=1&Itemid=6



いろいろ「両立」している人も多いのかも・・・
確かにジェレミー修士号獲得後100%自転車に専念、
中学時代歌われていたように「部活と勉強の両立」とはもっと違うハードなことだと思うのですが。




話をボナフォンに戻すと、
自転車をやる前にバスケットボールで県大会(多分それぐらいな感じ?)優勝、
この人も「クロスカントリースキー」好きーだったらしい
http://www.guillaumebonnafond.com/portrait.htm




他の選手にあまりない「1カ月に1事」
自転車についてのアドバイスのページ、
「若造が偉そうに」思われるかもしれないけど、
なかなかシンプルに大事なことを話しています。
http://www.guillaumebonnafond.com/conseil.htm

今月は「ヘルメット」先月は「食事」
11月は「11月〜1月のトレーニングのケイデンス


12月が別建てで「クロスカントリースキーの準備」
というか、スキーのサイズの選び方とかワックスがけとか・・・


10月はチームTTのため?詳細な3週間トレーニングメニューが・・・