2人だけ

カルフォルニア終わりましたね〜!!
ラジオスペイン語講座が聞けなかったこの数日間。
朝の忙しい時間の家事中断が終わって、
嬉しいような、寂しいような・・・



最後のステージ、オスカル・プジョル逃げてました!!
結果、なんとステージ5位です!!凄いー!!



私がはじめてプジョルを知ったtanneさんの記事→ http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20091012#p1
プジョルの生い立ち → http://d.hatena.ne.jp/tdfnaranja/searchdiary?word=%A5%AA%A5%B9%A5%AB%A5%EB%A1%A6%A5%D7%A5%B8%A5%E7%A5%EB


うさぎの話を聞いてから、私の中で彼のあだ名は「コネホちゃん」なんですけど・・
コネホ=うさぎ
身長も172㎝と、日本人に近い感じで親近感があるじゃないですかー!!



どうやらドミニック・ローランが最後までアシスト、
サーベロチーム生き残り2人が完走。
http://www.cervelo.com/en_us/news-blog/testteam/article/pujol-finishes-top-5-in-torturous-tour-of-california-finale/236/

プジョル


今日、僕にとって最高のステージだったと思う。
キツイの登りで爆発的に走れた。
序盤から、チームはこのレースがハードになってくれることを望んでいた。
そしてそれが自分にとって有利に働いた。
最後、数人の選手とだけ一緒にゴールラインを越えるようにしようとして、そうなった。
最後のダウンヒルで、2人の選手が追いついて、僕はスプリントで勝てるだけ十分強くなかった。
頑張ったし、今日とてもハッピーだった。

ドミニック・ローラン


今日のステージはキツイ上りが4度あるハードなステージだった。
Plus the GC being so close Garmin kept the pace real high on the first 2 laps that it annialated any attempt on a breakawayhe
可能な限りベストを尽くした。何度もアタックした。
KOM初めの1周をトップで通過した。でも2人にとって十分ではなかった。
who were more than an hour down on the GC,
ガーミンがすべてをコントロールしようとしていたからだ。
良かったことは、自分が登りまでリード、集団をコントロール、最終を待つだけだった。
でもペースをあげ続けるのはハードだろうということは分かっていた。
登りに来た時、6-7kmの早さで走っていた。僕は生粋のクライマーじゃないんだ。
もし、頂上に着いたとしても、そんなにリードはしていないだろうと思った。
でも僕は遅れて、みんなが先に行った。
勢いを失って、またスタートして食いついて行かなくてはいけなくなってから、
何かをするという望みを失ってしまった。
でも、完走出来てうれしい。次のレースが楽しみだ。

GCって何???
ちょっとあまりよく意味がとれなかったかも・・

1st Ryder Hesjedal (CAN) 3:21:56 39.90 km/h (24.79 mph)
2nd George Hincapie (USA) s.t.
3rd Carlos Barredo (ESP) s.t.
4th Christopher Horner (USA) s.t.
5th Oscar Pujol Munoz (ESP) +0:00:05

24th Dominique Rollin (CAN) +0:02:04
DNS Philip Deignan
DNF Jeremy Hunt

総合
1st Michael Rogers (AUS) 33:08:30
2nd David Zabriskie (USA) +0:00:09
3rd Levi Leipheimer (USA) +0:00:25

29th Oscar Pujol (ESP) +0:54:41
37th Dominique Rollin (CAN) +1:38:40


いろいろあったカルフォルニア一周だったのですが(テオ・ボスが4位、カヴやボーネンと一緒にリタイア)正確にいえばカヴはHD

棄権したのハウッスラーが飲酒運転で事故!?怪我はナシで何よりですが・・
http://www.cervelo.com/en_us/news-blog/testteam/article/haussler-in-car-accident/233/
26歳のハウッスラー

チームメートのみんなと、サーベロテストチーム、そしてファンとスポンサーに謝罪したい。
カルフォルニア一周から棄権、膝の問題で気晴らしがしたかった。


飲酒運転はしちゃいけないですよー。