@ロッテルダム

ツールでマイヨジョーヌを3日間来たことのある(1988)
元選手Teun van Vlietと一緒の、何かイベントがロッテルダムで22日にあったみたい!!


子供たちの目がいきいき
そういえばロッテルダム6日間の初日、
ちびっこサイクリストがいっちょまえに登場していたのでした。
(残念ながら自転車には乗っていませんでしたが)



何でしょう?



???


Tenu van Vilet
ツールのロッテルダムグランデパールの大使もつとめていて、
さらに Top Sport for Life 、重い病気で苦しむ人たちの支援活動も行っているらしい。

http://www.tourdefrancerotterdam.nl/nieuws/2790/teun-van-vliet-ambassadeur-van-topsport-for-life/?cookie
彼自身もガンを患って(いた)らしく、チームメートと共に活動予定とのこと。

http://www.n-ex-t.nl/Start/TopsportforLife.aspx

http://deelnemers.opgevenisgeenoptie.nl/teams/club48
活動、元スポーツ選手でそれぞれチームに分けてラルプデュエを登る???
収益は寄付にまわされるそうです。



         * * * * * * * * * * * * *            



ロッテルダムをツールは以前も数回通ったことがあった???

1971年はグランデパールのチームTTとのこと。




今年のツールのグランデパールはこんなコース
(nanak_さん、教えてくれてありがとう!!)

ああー。でも上から見る地図はどこがどこだか全然わからないわー^^;
ちょこちょこ挿入される名所に「あ!これは!!」懐かしいけど・・



グランツールのオランダ登場は、今年
ツールの前にジロがありますが、
両方とも楽しみ!!!

ジロはもうすぐですね・・・