妙な気分でスタート

普段は妨害行為することが多いと思われる夫が、今日は

「訳、頑張ってね」

たまった記事を訳していたら、
家事を全部一人で静かにやって、そう言って寝てしまいました。


             w(゚o゚)w



とても嬉しいけど、ちょっと妙な気分かも。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


家庭訪問を前に、家中大片づけしなければならず(いつも散らかり放題、特に自分)
家庭内で私がPCを決して開いてはイケナイムードが今週中ずっと続いていたのですが、
今日は大丈夫かしらー?みんな寝てるし^^


http://www.cyclingnews.com/editions/second-edition-cycling-news-thursday-april-22-2010

 「 ボス、トラックと決裂 」

ロード選手として2シーズン目にすでに4勝、Theo Bos のトラック競技からの転向は成功だ。
オランダ人は、彼の進歩により、永久的にロード競技を続けることを決意したと語った。

だが彼はトラックで時折走ることもでき、
2012ロンドンオリンピックでのオムニウム、チームパーシュートに出場することも可能であるのに。
彼は、トラックスプリンターをしていた時の日々は、遠い昔のことだと語った

元スプリント世界チャンピオン、200Mの世界記録保持者は、大きくキャリアを変えた。
だがボスは、彼は今ロードに熱中していて、トラックのスプリンターとしてロンドンオリンピックに出場するチャンスはないという。

ボス


コペンハーゲンのトラック世界選手権を見ていた。
もちろん、自分があそこにいればとちょっとは思った。
なぜなら、いつも見ていて楽しいから。
トラックシーズンのハイライトでもあり、本当に特別のものなんだ。
でも、Paris-Roubaix [ボスが完走]も本当にスペシャルなんだ。


いつもロード競技をしている方がいい。
トラックは、シーズンに1つしかビッグレースがない。
1年中それにフォーカスするのは難しい。
でもロードは全く違うライフスタイルがある。
まず1つをターゲットにして、それが終わったら次があって、その次もある。
1つレースが上手くいかなくても、次の日には違うチャンスがある。
一度休んでから、またやればいい。
自分はそれが好きだ。


今まで自分がはるか登ってきた段階た嬉しい。
自分の感触もOKだ。
でも今はそんな特別じゃないけど。
まだそこには達していない。
でもいつかはその時が来ると思う。辛抱強くしなければ。

彼のロードでのはじめてのシーズン、トルコ一周の危険な行為によって1カ月サスペンションが下された。
それは南アフリカの Daryl Impey を最後のスプリントの際落車させてしまう原因になった。
元トラックでのライバルの1人である英国の Sir Chris Hoyは、 この事故の余波からBosの評判を守った。
オランダ人選手はいつもクリーンでフェアなライダーだが、
この事件は悪意というより彼の経験のなさが引き起こした産物である。

Rabobank から Cervelo TestTeam にチームを変え、2010に新スタート、
それはボスがそんなエピソードを過去のものにできることを意味する。
そして重要なことは、Impeyは今やLance ArmstrongのチームRadioShackに所属しているということだ。

26歳のボスは、グランツールのスプリンターとしてインパクトを残すことを願っている。
それは今年のターゲット、ブエルタだ。
そして多分、ツールドフランス2011.

ボス


ブエルタをシーズン最後に走れたらと思っている。
それが僕のゴールだ。
ブエルタでのステージ優勝は、格別だろうな。
でもそれはずっと先のことだ。


今年は結果や勝利は目指していないんだ。
ただ、進歩しようと頑張っているだけ。

いいシーズンのスタートを切れたけど、
でも本当に辛抱ず良くいなければならないことはわかっている。
時にはそれが難しいことはあるよ。
で、時期早々にトライしたり進歩したくなるんだ。

我慢こそ大事なことだ。

まだ自分はトラックのトレーニングも行っている。
そしてトラックレースも。
でもスプリントはもうやっていない。
マディソンや、チームパーシュート、そしてオムニウムはできるだろう。
これらの競技は今の自分に合っている。
なぜなら自分は5〜6㎏体重を落としたから。それは主に上半身で。
もうトラックのスプリントには戻らないと断言するよ。

  * * * * * * * *

思わず「Patience〜♪」歌が(古)


ほほー。
「ツール2011」の言葉が出ましたね!!!<CNさん
本人はその言葉を語らないけど、それぞ多分目標(*^ ^*)


ボス@ロードも好きだけど
ボス@トラックファンという方には、嬉しい情報も最後に!!!
6日間レースはまだまだ出てくれるのかな?


肉体改造は上半身で主に行われたんですね(泣)
自分が今まで築きあげてきたものを、
削ってまでロードに来た、ボス。
心意気が凄いなーと思っていたのですが、


「今シーズンは結果も勝利も目指していない、ただ進歩したいだけだ。」

志の高さにバキューン撃たれてしまう、今日この頃なのでした。
(撃つ人は違う人だっけ)


と、はしょって書くつもりが、全部訳?してしまいました。
訳とは言えない代物。誤訳、違訳がごろごろ転がっていることをどうぞご了承ください。