今週のお題 アシスト 1つ 逝く

今日、電子辞書が逝ってしまいました。。。

1年前頃から表面が壊れかけていたのですが、それでも頑張って働いてくれていました。

今日夜、http://d.hatena.ne.jp/tdfnaranja/ ブログを書き終えて、

寝る前に片づけていてふと見ると

電池を入れるところがぱっかり2つに割れてしまい、もうくっつかなくなってしまいました(泣)

電池をはめることもできません。




この電子辞書を買ったのは5年前ぐらいでしょうか?

西和も仏和も、旅行に行くたび、いろんな場面で助けてくれました。

ブログを始めるようになって、

・純粋にわからない言葉も
・普段の用法と違う言葉も
・日本語が分からなくなった時も

数タッチで素早く教えてくれたものです。

しかももう1人の重量級のアシスト、「辞書」よりも

はるかに身軽で、コンパクトで、どんな時も一緒に来てくれました。

なんと素晴らしいアシストだったことでしょう(涙)





数年間、私のそばにいて見事なアシストをしてくれていた、

ソニーの電子辞書君に

限りない感謝の言葉と、長年の労苦のいたわりの気持ちを捧げたいと思います。

本当にありがとう。。。








追記

これを書いた後、暫く組み立て直してみると、

なんと!アシスト君が復活しました(@@)

でも感電しそうで怖いかもー。

新しいのを買って、そろそろ任務解放してあげた方がいいのかもしれません。。。