違うらしい

今日、2度目の歩くスキー講習、行ってきました。
1回目の講習と「同じことの繰り返し?」ちょっとあきらめモードだったのですが

かかとを浮かせてスキーで走る、簡単な坂を登るetc

新しいこと、いろいろ教えて貰えて嬉しい!!




その中でショックだったのは

オリンピックで見ている「クロスカントリー」と、今やっている「歩くスキー」
スキーも滑り方も違うみたいです。

今やっている「平行にスキーを滑らしていく」のは「クラシック走方」というものらしいのですが、
クロスカントリーは見ての通り「スケーティング」で行うものらしい。




あと講習は1回。

この最後の1回は、やってみたかった

クロスカントリー」を一人前のコースでやってみる

ものすごく楽しみです☆






ただ・・・



週末、週明けの予報は雨...orz

春の訪れが1日でも遅くなってほしい…

例年と反対の思いです。