ムルシア一周1日目

テオ・ボスは集団分裂に巻き込まれて遅れたらしい。


http://www.cervelo.com/en_us/news-blog/testteam/article/murcia,%20stage%201/62/


☆写真はヤフスポ.com APとかだけど、写真とったのはTDWらしき

スポーツディレクター Marcello Albasini

Joao Correia (POR) と Marcel Wyss (SUI) が今日、凄い仕事をしてくれた。
ゴール20 kmでチームメートを先頭集団に連れ戻してくれたんだ。

ラボバンクがスプリンター Graeme Brownのために引いてくれたから、非常に我々も助かった。
129.6㎞地点の最後の登り(Alto de Portman)は風が強く、昨日の雨の水たまりもたくさんあった。
それが集団分裂のきっかけとなった。

集団の先頭部分はなんとか行けたが、われらのスプリンター Theo Bos (NED) が後方集団に取り残されてしまった。
最後の数キロ、我々チームは彼を先頭集団100 mの場所まで連れて行く努力をしたが、無駄だった。

明日は長い上りがある。チームのクライマーの出番だ。




スプリンターが登れないとチームは大変なのですね><
というか、だからスプリンターのいるチームは大変なのか・・(昨年のチームコロンビアを思う)


テオ・ボスは勝ったら、
まずチームのみんなに感謝の言葉を言っておくべきなのかもー


今回は

・Marcel Wyss(スイスの若手)スイスの「アンディ・シュレック」タイプ?カンチェに憧れる自然児 http://www.marcel-wyss.com/

・Joao Correia(詳しくはtannebaumさんの「34歳の新人、元体重93kg、ブランク10年」http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20100124#p1


前回アルメリアの時は

・やっぱりここでも Marcel Wyss(先頭集団まで引いてくれた人)

・Philip Deignan(先頭集団まで引いてくれた人)

・Inigo Cuesta(先頭集団まで引いてくれた人)

・Stefan Denfil

・Xavier Tond

・Appollo(発射台)


明日(というか今日)の長いのぼりって

大丈夫なのかしらー。不安だわー