カタール終了




なんと!チームサーベロはチーム優勝!?
第1ステージのチームTTで実質2位につきながらも降格処分。
それを考えると、凄いですねー!!!


スポーツディレクター Jens Zemke


今日は風もあまりなかったので、テオ(ボス)のためにスプリントの準備をしようとした。
ハインリッヒ(ハウッスラー)は最終局面自由に動ける役割だった。
だが最後のステージ優勝を狙うチームがたくさんいて思うようにいけなかった。
我々には最高のスプリンターいる。
だがChicchiが2度目のステージ優勝をした。


ハインリッヒは9位でポイントジャージをキープできた。
チーム優勝したことも、我々にとってもう1つの素晴らしい結果だ。
第1ステージにうけた1分のペナルティーがなければ、
シーズンはじめのこのレースに優勝することができたかもしれない。
だが我々は先に進む。選手たちはカタール一周がいい準備になったことを確信しているだろう。
そしてこれからのシーズンに向けて準備万端だ。




テオ・ボス


カタール一周を終えてとても満足している。
勝利のためにスプリント勝負する機会すらあった。
このレース、そしてチームメートからたくさんのことを学んだ。
カタール一周の後、みんなチームとして成長できたんだ。

今日はレースをコントロールしずらかった。
チーム一丸となって前に行こうとしていた。
自分はそれに間に合わず、ようやくラスト 800 mで追いついた。
でもブレーキをかけざる得ず、勝利のためのスプリントなんてできる状態じゃなかった。



最後の方、多分自分がわかってないから意味がちょっと掴めないんだけど

連日連日の「早すぎるーーーーっ」

毎日のようにスプリント開始が早すぎて、見てる方が(も?)汗かきまくってました。

でもあの爆発力を思い出すと、
これから場数を踏めば、
ボーネンの言うとおり

「世界屈指のスプリンター入り」する日も近いに違いない!!!


ちょっとびっくりだったのは、
最終スプリントに向けて、役割決まってなかった?
「ハウッスラーは自由に動ける役割」

ともかくカタール一周はチーム内それぞれの力や特質を見極める、
サーベロにとってはそんなレースだったのかもしれません。
それでこの成績は凄いかもー。

すべて訳ネタ&写真はhttp://testteam.cervelo.com/en_us/testteam/news/から