来年ロンドはアウデナウデに

2012年フランドル一周のゴール地点がアウデナウデになる??

http://www.sporza.be/cm/sporza/videozone/MG_sportnieuws/MG_wielrennen/1.970224


ロンドは発足以後、結構スタート地とゴール地に多少年によって変更があったような。
ブルージュ(スタートかゴールかは忘れた)もかなりの頻度で登場してたと思う。

これをすべての年分、写真に写していた子がいたので
彼女の写真をプリントアウトして後で見てみることにする。



・アウデナウデ、自転車博物館を見にいった時に通った街の中の落ち着いた様子が印象的だった。
セレクトショップにはPAUL KAなど、上質で品のいいお洋服が飾られていて
・街の人も落ち着いた感じのお洒落な感じだった。



・ところどころに自転車専用道があるらしく、近くの各街につながってるみたい!?
シクロクロス見に行ったガーフェレでも、川沿いを気持ちよさそうに走っているローディー達の姿も。



・アウデナウデの自転車博物館カフェのメニュー、噂に違わず

  • ボーネンのパスタ(スパゲティ・ボロネーゼ)」
  • 「ラルカンシェルのパスタ」
  • パンターニのパスタ」

ダジャレ満載で面白かった。

けど個人的には出てくるの遅いけど、ラザニアがオススメ。
どっしり重いけど。しかもめちゃくちゃ熱い!!


面白いシャンデリア!!
夜見てみたい〜〜


あれを食べた後に駅まで全速力で走った苦しさは今でも忘れられない・・
(電車が2時間に1本、天気予報通り雷雨が迫っていたため)
博物館見学、アツアツの昼食の早食い、全速力ダッシュの「トライアスロン
思い出深いです。