ウェレンスの黄色い帽子

「断捨離」を行ったはいいものの、
フランドル画像を入れたハードディスクを早速どこかになくした私です。ムスメの画像をお借りして更新。

正面のおじさんのかぶってる、謎の「黄色い帽子」
コースの端の方で私たちが観戦していた場所でも、かぶってる人が数多く見られたのです。


レース中は聞くにも聞けず。


レース後も、聞くに聞けなかったのですが、
勇気を振り絞って、近くを歩いていた背の高い無表情なお兄ちゃんに聞いてみると


には〜っと笑って
「あ〜、これ〜?あっちで貰ったんだよ。みんなに配ってたからさあ〜」
※このとき、そのお兄ちゃんが結構酔ってる事を知るのであった


私「あっちって?」
兄「中央の方だよ。レースが始まる前だけど!」(ロレツが)






泥沼にはまって50mも進めなかった私たちを思うと、
中央まで行って、ここまで埋まりながらよく来たな!ホント凄いな!と思うのですが、


思うに
「酔狂のなせる技」
なのかもしれません。



やっぱり
長靴をはいて
適度にアルコールを入れて

で、早めに行くと何かもらえるかも?もらえないかも?

というのが観戦の基本なのかもしれない〜〜