メモ

天気予報見ると、
週末、ベルギーはここ数日間のような0度近い冷え込みはないものの
土曜日は雨。当日日曜日は曇り&晴れ・・・



http://neo.superprestigecyclocross.com/default.asp?contentID=1
日曜日のスーパープレステージ@ガーフェレ
どうやら選手達のテスト試乗はないらしく(つまりぶっつけ本チャン?)



午後1時半からユースカテゴリーがスタート、午後3時からエリートとのことだけど、
列車は2時間に1本!?
オランダからかけつける予定の私たちは、
午後2時発のゲント発の列車に乗ってエリートに間に合うか否か・・・
かな〜〜りタイトなスケジュールです。



本来なら、ちびっこレースから腰を落ち着けてみたいんだけど・・・




とりあえずガーフェレに着いたら一目散に会場を目指し
会場の入り口を間違えないようにしなくては!?←実はここが問題
目下、地図とにらめっこ状態。



各会場でいろいろ特色があるらしく、
でも、そこまで読み込んでいないのに見切り発車的な今回の観戦予定。
ガーフェレのコースはFIDEAのTom Meeusenが「嫌い!」言ってるみたい。
いったいどんなコースなんだろう???
http://www.tmeeusen.be/




しかも我が家そろってシクロクロスは初観戦!?
見どころはどこ?
泥地の登りは面白そうだけど、
シクロクロスは下りがひょっとして凄く面白い???


ひたすら脳内で情報をつなぎ合わせる作業が黙々と続きます。。。。



2008はラルカンシェルのボームの姿が


2009はアルバートアルカンシェルで勝ったみたい。
最近と違ってハキがある姿・・・

中には
後輪ポロリ
してる選手もいる!?
よく見るとコドモも熱狂応援中(上りだけど)



レースが行われる会場はKasteel Grenier
グルニエ城といったところ?
どうやらNATO空軍の持ち物らしく、最近売却の噂もあったらしい(否定されたけど)


自転車博物館に行く路線。途中下車する。。。