ベルギーのオクトーバーフェストとイギリス人

火曜日「ベルギーのシーズンを締めくくる」Prix Putte-Kapellen ←フランス語
こと「Sluitingsprijs」がアントワープで開催されたみたい。


sporzaで大会全体の様子の動画があったけど
http://www.sporza.be/cm/sporza/videozone/MG_sportnieuws/MG_wielrennen/1.882344
はっきりいって


みんな酔っ払い〜!?



ともかくレースは
ボーネンの復帰戦?
Geert Omloop (36) さんの最後のレース?

アントワープの夕日に人生さまざまな横顔が照らされているような
そんなノスタルジーな一抹を感じさせるものでしたが、





勝利したのはロットのイギリス人 Adam Blythe




ロットにこんなイギリス人いたんだー!?
しかも21歳!?



この大会2位だったWouter Weylandt は「BlytheRobbie McEwenを思い起こさせたよ。彼はMcEwenのように、自分でこじ開けて行った」
こじ開けて行った、というのは違訳かもしれないけど、自力で行っちゃった、というようなこと??

この大会で外国人が勝ったのは4年ぶり。フランス人のDenis Flahaut以来の快挙(と言うか?)らしい。




Adam Blythe,wikiで見ると錚々たる戦歴
http://en.wikipedia.org/wiki/Adam_Blythe
英国オリンピック強化チーム(名称?)みたいなのに所属している。

2009プロデビュー、ロットと年契約。
アントワープ近郊でTim Harrisと一緒にステイするってどういうことかしら?
どうしてベルギーにいるのかしら???

☆写真 cycling weeklyより






Adam Blytheで検索すると、
くまたろうさんのブログにたどり着きました。
http://blog.goo.ne.jp/kumataro2004/e/6bb865cb3f04c14d1b569d0851884e5d

2006年!?そんな前からチェックされてたのですね。凄い!!
Revolution 14の時のこと。このころから頭角が現れていた・・・
それを見逃さないことも、改めて凄いです。