ちゃんと登ってます

CNの好意的なインタビュー@昨日

http://www.cyclingnews.com/news/bos-climbing-career-ladder-in-amgen-tour-of-california


写真corvos

テオ・ボス(コメントのみ抜粋)


トラックでは、ジュニア時代からだんだん上達してきて、ある日突然ビッグレースに勝てるようになる。
そして暫くの間勝ち続けられる。
これはロードでも全く同じことだ。ゼロから出発するんだ。

それはスポーツ選手でいて一番いいと言えることだ。
勝つことだけが唯一のモチベーションではない。
そこには向上する、ロードで最強になるプロセスがある。
一番はじめにゴールしたり、多くの人が応援してくれなくても、ステップアップできたときは
最高の瞬間と言える。


Paris-Roubaix は本当にいい経験になった。
あんな長い時間乗り続けられていたことは、本当に自分にとっても驚きだった。

でもCastilla y Leonの後、本当に、本当に疲れを感じていたんだ。
2度ステージ優勝したが、かつて味わったことのないような最悪の気分だった。
ちょっと休みをとった。そしてここに来る前2週間いいトレーニングができた。


カルフォルニア一周のレベルは、今年自分が味わった中でも一番高いレベルだ。
厳しいレースになるだろう。
このレベルで、自分がどの辺の位置にいるのかわからないから、何も予想はできない。

今一番キツイこのカルフォルニア一周で、Cavendish はナンバーワンだと断言することができる。
彼はこんなににもいい選手なんだ。
Almeriaでは勝たなかったけど、このレースは全然違うレースだ。


カルフォルニア一周に、サーベロチームはスプリント向けのいいメンバーをそろえてきた。
多分明日は僕が結果を出すのに一番いい日になると思う。
僕たちはベストを尽くすよ。

トップ10入りは確実にできると思う。
でも、明日のステージの結果を待って、チームはどれぐらいの結果か見るつもりだ。
自分にとっていいテストになるだろう。


誤訳多々あると思います。後で読み返してこっそり治したりして^^;




          * * * * * * *




昨日の第1ステージはドミニック・ロランとハウッスラーが落車(フツー名前を書く順位逆ですねぇ)
怪我の具合どうだか心配なのですが・・

これもテオ・ボスに絡んでいた模様@velonation

http://www.velonation.com/News/ID/4197/Tour-of-California-Haussler-and-Rollin-involved-in-stage-one-crash.aspx

João Correia


ゴール前の戦略は、Theo Bos をトラブルから守ることだった。
5人がテオと一緒にいてリード、Brett Lancasterが発射台になるはずだった。
でもみんなが落車に巻き込まれて、Dominique と Heinrich の2人が倒れた。


今日のリザルトではそれぞれ41位(ハウッスラー)75位で完走していた模様(ほっ)



         * * * * * * * * *


今日はランカステールのステージ優勝だったみたいなので、いろいろありそうですが、
後でチェックできたらチェックします。放送もまだ見てないし^^;



ともかく明日朝は要注目みたいです。
なるべく8〜9時台は家事をせず、テレビにくぎ付けになっていようと思います。