こんなものにも手を染めて

今日は夫一晩留守のため

テレビは22時まで
パソコンは22時まで


いつもの禁を破っての更新です(^0^)/ヤター

* * * * * * * * * * *

先日オランダに行った時、
アムステルダムに行きました。

ドラマを見ていたムスメ達の言ってみたい場所は、もちろん

アンネ・フランクの家

凄くヘビーで考えさせられる、そんな場所でした。。。





その後、アムステルダム国立博物館に行こうとしていたのですが

もう疲れたーーー。

しかも長蛇の列、しかも改装中。



すっかりくじけて駅に向かう私達。
でもせっかくアムステルダムまで来たのに、いいの?

ゴッホ美術館が、やっぱり見たい!!

実は4年前、ゴッホ美術館は観に行ったことがあるのですが、
ムスメ達は覚えていなかったそうです。
しかもムスメ1はゴッホ大好き

駅まで来る道半ばで折り返し、
更に遠いゴッホ美術館に向かったのです。


* * * * * * * * * * *

そこで美術館を見終わった後、
Nacoさんのダイアリーで拝見して
羨ましく思っていた日めくりカレンダー(ゴッホ)を
実はどさくさ紛れて密かに買っていたのですが、





本命、メインでミュージアムショップで買っていたもの。
そう。わたしたち一家一同はまっているものは・・・・















1000ピースパズル!!!




クリスマスプレゼントにムスメ1が姉(彼女にはおば)に頼んでいた
スヌーピーの1000ピースパズル
すっかり皆虜になってしまいました。

あの、細部や色調を脳裏に刻みつけてやるパズル、
それを名画でやってみたい・・・

はい。単なるパズル好きです。


ゴッホのは桜の絵と、ひまわり。
ひまわり、凄く難しそうです。
やりながら、私たちも発狂するかもしれません。


エッシャー



フェルメールのデルフトの眺望


美術館に行く毎、買っていました。


* * * * * * * * * *


箪笥のこやしにするのも、なんだかねー、と

今日、ホームセンターで土台を買ってきました。

はじめ「ゴッホの桜がいいー!」

ムスメ達が主張していたのですが、

パズル缶を開けたとたん、一同めまいがしてやめましたorz



今後の予定は


① フェルメール
② ゴッホの桜
③ ゴッホのひまわり
④ エッシャー


の順番になりそうです。

完成したらアップします♪