今週のお題 ウィンタースポーツ

オリンピック、終わってしまいましたね。
寂しくなります〜

今回のオリンピック、初めて身近に感じたものでもありました。

まさにお題の「ウィンタースポーツ」

知らないときは縁のないものだったのですが、
一歩踏み出せば身近なものだったなんて・・・



クロスカントリー!!

つい先日、初めてやってみた×3で、
まだクロスカントリーというより「歩くスキー」

実際やってみると、オリンピックの選手達の速さ、凄さが
よくよくわかった気がします。。

でもクロカンもどきを始めたおかげで
寒くなる、雪が降るのが待ち遠しくなったのよー♪



オリンピック初っ端の「ノルディック複合」日本代表応援してました!
この競技の存在自体を見ること自体、初めてだったのですが、

ジャンプもやって、クロスカントリーもやるのー!?

去年の夏、北広島に向かうサイクリングロードで
ローラースキーでトレーニングしている人を見かけたのですが、
クロカンの選手ってそういう練習してるのでしょうか・・・?

その時はまさか自分がやるとは思っていなかったのですが。


好感度抜群の小林範仁選手のブログ
http://ameblo.jp/norihito-koba/
キュートな毎日、だそう(笑)人柄が感じられます!



女子は30㎞だったのかしらー??

競技自体でもまだまだ学ぶこと、ありそうです。

まずは国際スキーマラソンを目指しながら・・・